ホーム»ご利用ガイド

ご利用ガイド

この度は、木馬の子オンラインショップをご利用頂きありがとうございます。
ご注文前に(ご予約含む)ご利用ガイドをお読みくださるようお願いいたします。

ご注文の流れ(ご予約含む)

当社のシリーズ商品は確かな品質でお客様にお届けするため現在、受注生産による商品販売を行っております。

→オンラインショップでのご注文
→FAXでのご注文
→お電話でのご注文

■オンラインショップでの注文

1.商品および購入台数の選択

商品・購入台数を選択し『カゴに入れる』ボタンを押してください。

カゴに入れる

買い物カゴ

※注記※

  • この画面で購入台数を変更することが可能です。変更後、必ず『変更』ボタンを押してください。
  • 他の商品を選択する場合には、『お買い物を続ける』ボタンを押すとオンラインショップ画面に戻ります。
    (カートには、選んでいただいた商品の情報が保存されます。)
  • 1回のご注文で1カ所への配送になります。
    複数の配送先をご希望の方は、お手数ですが別々にご注文をお願いいたします。

商品と台数が決まりましたら、『注文手続きへ』ボタンを押してください。

2.ご注文手続き

【STEP-1】購入者情報の入力

初めての方は、各項目を入力してください。※は入力必須項目です。
会員登録されているお客様はログインIDとパスワード入力で情報が自動表示されます。
※会員登録されなくてもご購入いただけます。

購入者情報

お客様と別の住所へ送る場合は、その住所もご入力ください。
その場合、送り主をお客様(=購入者様)もしくは当店(木馬の子オンラインショップ)をお選びいただけます。
会員登録されているお客様は、配送先を配送リストに登録することができます。

お届け先

ご入力後、『次へ』ボタンを押してください。
※海外からのご注文、海外への発送はお受けしておりません。

【STEP-2】お支払い方法の選択・配送・名入れ

銀行振込、クレジットカード決済、代引き決済、コンビニオンライン決済(前払い)がご利用いただけます。
お支払方法については、こちらをご確認ください。

お支払方法

※注記※

  • 配送先がお客様住所と異なる場合は、代引き決済はご利用いただけません。
    (この画面では表示されません。)予めご了承ください。
  • クレジットカード払い・コンビニオンライン払いのご利用はショッピングカートのみとなります。
  • クレジットカード払いの一回の決済の限度額は9,999,999円、代引き・コンビニオンライン払いは30万円(商品代金と送料及び代引き手数料含む)までです。限度額以上になる場合は複数に分けてご注文ください。
  • お支払い方法は、こちらをご確認ください。

配送・名入れ

■配送について

配送については、こちらをご確認ください。
送料については、こちらをご確認ください。

■名入れについて

名入れ(無料)をご希望の方は、ご入力ください。
名入れについては、こちらをご確認ください。

ご入力後、『次へ』ボタンを押してください。

【STEP-3】ご注文の確認

名入れをご要望されるお客様は、入力情報に間違いがないか、また2台以上ご注文の際は各商品の名入れの記載に間違いがないか、ご確認ください。

確認画面

購入者情報

★★クレジットカード決済を選択されたお客様★★

クレジットカード情報

ここでご入力頂きましたカード情報は、与信審査に使用されます。
直接、代金の請求処理はされませんのでご安心ください。

通常、ご注文後、5営業日以内に発送予定日お知らせメールを配信いたします。
必ずご確認いただけますようお願いいたします。

発送予定日をご確認いただいた後、当社よりカード会社へ請求処理をさせて頂きます。
請求処理が完了しましたらご連絡いたします。
カード会社の与信審査によりカード決済ができない場合がございます。
その際は、ご連絡いたします。他の支払い方法をお選びください。
入力情報に間違いがなければ『注文する』ボタンを押してください。

注文完了画面

以上でご注文が完了いたしました。
※ご注文は24時間受け付けておりますが、平日17:00以降、土日・祝祭日・年末年始のご注文は、翌営業日のご注文処理とさせていただきます。

※※重要※※

5営業日以内に、発送予定日お知らせメールを配信いたします。
必ずご確認いただけますようお願いいたします。
発送予定日をご確認いただき、お支払いの手続きをお願いします。
代金のお支払または入金確認を以て注文確定とし生産開始いたします。
入金確認のお知らせをメールで配信いたします。

■FAXでのご注文

1.ご注文手続き

所定の注文用紙に必要事項を記入し下記の番号までFAXしてください。
注文用紙はこちらからダウンロード

FAX:048-764-9128

※FAX受信は24時間受け付けておりますが、平日17:00以降、土日・祝祭日・年末年始のFAX注文は、翌営業日の注文処理とさせていただきます。

FAX受領後、確認のご連絡をさせていただきます。
ご連絡の際には、ご注文の合計代金(商品代金、送料、手数料の合計)をお知らせいたします。

2.発送予定日のご連絡

通常、FAX受領後、5営業日以内に発送予定日をご連絡いたします。

3.注文確定とお支払い

発送予定日のご確認後、銀行振込を選択されたお客様は振込手続きをお願いいたします。
代金の入金確認を以て注文確定とし生産開始いたします。
入金確認後、ご連絡いたします。

※注記※

  • 当社から連絡がない場合、FAXが届いていない場合がございます。再度ご連絡頂きますようお願いします。
  • お支払い方法は、銀行振込または代引きのみとさせていただきます。
    詳しくは、こちらをご確認ください。
  • 配送については、こちらをご確認ください。
  • 送料については、こちらをご確認ください。
  • 海外からのご注文、海外への発送はお受けしておりません。

■お電話でのご注文

1.ご注文手続き

お電話にて、お客様の氏名、電話番号、商品の種類、台数、名入れ、配送先などご要望をお伺いいたします。

ご注文受付電話:048-764-9126

受付時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00(土日・祝祭日・年末年始は除く)
※時間帯によっては回線が混み合うこともございます。

2.発送予定日のご連絡

ご注文受付後、5営業日以内に発送予定日をご連絡いたします。

※注記※

  • お支払い方法は、代引きのみとさせていただきます。
    詳しくは、こちらをご確認ください。
  • 配送については、こちらをご確認ください。
  • 送料については、こちらをご確認ください。
  • 海外からのご注文、海外への発送はお受けしておりません。

ご注文確定のタイミング

お支払方法 タイミング
クレジットカード決済 カード会社へ請求処理完了後
コンビニオンライン決済 お支払確認後
代引き決済 ご注文後
銀行振込 入金確認後

※ご注文確定の対応時間は平日10:00~17:00(祝祭日・年末年始除く)とさせていただきます。
平日17:00以降、土日・祝祭日・年末年始は、翌営業日の注文確定処理とさせていただきます。

商品のお届け(配送について)

商品発送は通常、ご注文確定後から15営業日を予定しております。

ご注文(ご予約含む)の状況に応じて、1か月以上かかることもございます。
商品発送完了後、ご連絡させて頂きます。

注文確定のタイミングについてはこちらをご確認ください。

※注記※

  • 発送日(発送予定日含む)は、商品到着日ではございません。
    通常、商品発送後1~3日でお届けになります。
  • 注文が状況や配送地域・道路状況によっては、通常よりお時間が、かかる場合がありますのでご了承ください。

■配送について

配送業者:クロネコヤマト宅急便

<配送日時について>
配送日時のご希望は、発送予定日お知らせメールでお受けいたします。
(ご注文時には、配送日時指定はお受けしておりません。)

<配送状況の確認>
商品発送完了のご連絡の際に送り状No.をお知らせいたします。
下記サイトもしくはお電話でご照会いただけます。

ヤマト運輸:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
電話番号:0120-019-625(サービスセンター)
※配送業者の指定はお受けできません。

送料

全国一律 1台あたり 1620円(税込)

※注記※

  • 複数商品の同梱はお受けできません。
  • 海外への発送はお受けしておりません。

お支払方法

■クレジットカード払い

クレジットカード払い

※注記※

  • カード会社の与信審査によりカード決済ができない場合がございます。
    その際はご連絡いたします。他の支払い方法をお選びください。

■コンビニオンライン払い(前払い)

コンビニオンライン払い

※注記※

  • 合計金額が30万円を超える場合、コンビニオンライン決済はご利用頂けません。

■代引き

▼手数料
3万円以上10万円未満 :648円(税込)
10万円以上30万円迄 :1,080円(税込)

※注記※

  • 合計金額(商品代金+送料)に対してかかります。
  • 合計金額が30万円を超える場合、代引き決済はご利用頂けません。
  • 配送先がお客様住所と異なる場合、代引き決済はご利用頂けません。

予めご了承下さい。

■銀行振込

ゆうちょ銀行
みずほ銀行
ジャパンネット銀行

以上の銀行口座をご用意しております。
※振込手数料はお客様負担となります。

※特記事項※

  • クレジットカード払い・コンビニオンライン払いのご利用はショッピングカートのみとなります。
  • クレジットカード払いの一回の決済の限度額は9,999,999円、代引き・コンビニオンライン払いは30万円(商品代金と送料及び代引き手数料含む)までです。限度額以上になる場合は複数に分けてご注文ください。

以上、予めご了承ください。

お支払期限

■銀行振込

発送予定日お知らせメールを配信後、1週間以内
期限内に入金確認できない場合、ご注文がキャンセルになります。

■コンビニオンライン払い

通常、ご注文後、10日以内
期日を過ぎるとお支払できなくなり、ご注文もキャンセルになります。

■代引き

商品到着時配達員にお支払下さい。(不在時の保管期間1週間)
保管期間を過ぎると当社まで返送になります。
返送後の再配送は新規配送としての扱いになり、送料に加え返送代金及び代引き手数料(前回+新規)を頂戴させて頂くことになります。ご注意ください。

クレジットカード払い

発送予定日お知らせメールを配信後、3営業日以内に注文キャンセルのご連絡がない限りカード会社へ請求処理させていただきます。
予め、ご了承ください。

返品・交換

■返品の可否

不良品・品違い場合は、商品到着後5日以内にご連絡を頂いた上で返品を受付けます。
期限を過ぎますと返品・交換のご要望はお受けできなくなります。
また、原則としてお客様都合による返品はお受けできませんので、予めご了承下さい。

返品に関しましては、以下【返品の条件】をご確認下さい。

■返品の条件

以下の場合のみ返品をお受け致します。

  • 不良品の場合(目立つ損傷・破損、故障や汚れがある場合)
  • 品違いの場合

その他、以下のような商品の返品についてはお受けできません。

  • 到着後6日以上経過した商品
  • お客様の過失により破損した商品

※注記※
製造加工中は木材表面に傷が付かぬよう万全の注意を払い出荷直前に一台毎に入念な検品作業を行っております。
ご使用後の傷は返品保証の対象となりませんので開梱後は直ちにお客様ご自身で傷の有無を必ずご確認ください。
又、完成した木馬の子は同じ機種であっても一台一台木目や色合いが異なります。
このことを固有の風合いとしてご愛用頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

■返品にかかる送料負担の有無

返品にかかる送料については当社負担とさせて頂きます。
ご返品後、当社で確認の上、交換いたします。
(※但し交換にお時間がかかることがございます。予めご了承ください。)
当社までご連絡ください。

▼連絡先
e-mail:onlineshop@mokubanoko.co.jp
TEL:048-764-9126
受付時間:平日10:00~12:00、13:00~17:00(土日・祝祭日・年末年始は除く)
※時間帯によっては回線が混み合うこともございます。

ご注文のキャンセルおよび変更

受注生産による商品販売を行っているため、注文確定後(お客様の代金のお支払または入金確認後)のご注文のキャンセル・変更は、お受けできません。
ご注文の際にはご注意下さい。
注文確定のタイミングについてはこちらをご確認ください。

※クレジットカード払いをご選択されたお客様で、ご注文をキャンセルされる場合、発送予定日お知らせメールを配信後、3営業日以内にご連絡いただけますようお願いします。3営業日を過ぎると注文確定となりカード会社へ請求処理いたします。予めご了承ください。

名入れ

お子さま、お孫さまへのプレゼントをさらに特別なものにするために。
名入れサービスを無料で承っております。
詳しくはこちらをご確認ください。

会員規約

こちらをご確認ください。

領収書

■クレジットカード払い

カード会社発行の請求明細書が領収書としてご使用いただけます。
※当社発行の領収書をご希望の場合は、発送予定日お知らせメールに「領収書発行希望」「お宛名」「但し書き」をご記入の上、ご返信ください。
カード決済後の発行となります。予めご了承ください。

■コンビニオンライン払い

コンビニが発行する領収書をご使用ください。

■代引き

ヤマト運輸の送り状に付属の「領収証」が領収書としてご使用いただけます。
※お届け先の宛名が「領収証」の宛名となります。予めご了承ください。

■銀行振込

銀行の振込票または通帳の記載を領収書の代わりとしてご使用ください。

その他

■ギフトラッピング等

現在、梱包の都合上、お受けしておりません。

■商品に関して

製造加工中は木材表面に傷が付かぬよう万全の注意を払い出荷直前に一台毎に入念な検品作業を行っております。
ご使用後の傷は返品保証の対象となりませんので開梱後は直ちにお客様ご自身で傷の有無を必ずご確認ください。
又、完成した木馬の子は同じ機種であっても一台一台木目や色合いが異なります。
このことを固有の風合いとしてご愛用頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問合せ

■商品、ご注文(ご予約含む)に関するお問い合わせ

e-mail:onlineshop@mokubanoko.co.jp

■その他のお問合せ

e-mail:contact@mokubanoko.co.jp

メールが届かない

当社はオンラインショップでのご注文受付後、数分以内にサンクスメール(自動配信)、5営業日以内に発送予定日お知らせメールを配信しております。
この2通のメールが届いていない場合は、下記原因によりメールが届いていない可能性がございます。

・「迷惑メール」と判断された。

ご利用中のプロバイダ、フリーメールサービス、メールソフトによっては、当社からのメールが「迷惑メール」と判断されることがございます。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱等を確認してみてください。
また、以下のアドレスをご登録すると、正常に受信できる場合がございます。お試しください。

onlineshop@mokubanoko.co.jp

・携帯キャリアのメールアドレスで迷惑メール防止設定をしている方
・携帯キャリア側で迷惑メールとして扱われ正常に受信されていない方

mokubanoko.co.jpドメインから、メールまたは、onlineshop@mokubanoko.co.jpからのメールを受信可能に設定にしてください。

・メールアドレスの入力間違い

当社から配信したメールがエラーで戻ってきた場合は、お電話にてご連絡をさし上げておりますが、エラーメッセージが帰ってこないケースもございます。
お客様からご連絡を頂かなければ、メールが届いていないことが分からない場合もございますので、何卒ご協力をお願いいたします。

M1M2M3M4M5m6